2008-04-07

オーマイガッ!!!

日本語でなんて表現しようか。

「やったーーーーーー!!!!!!!」
「よっしゃーーーーーー!!!!!」
「まじでーーーーーーー!!!!」

といったところでしょうか。

back to 2005。
何年前と明言するのがためらわれるけど、そう、さかのぼること(もう)3年。
オーストラリアにいたあたしは、小学校のホリデイがくる度にオーストラリアの列車で旅をしていた。
NSW州内乗り放題のチケットやったからほとんどNSWばっかりやったけど。
でも、得をしたいのが人情ってもんやから(いや、関西人ってもんやから??)、一番遠くまでいけるところまでも足を延ばした。
南はメルボルン、そして、北はブリスベン。

ブリスベンには、ニュージーランドのオークランドから飛行機で到着した。
からりとしたニュージーランドから比べると、蒸し暑いブリスベンに腹を立てながらのスタートやった。
そこで同じ部屋に泊まっていたのがドイツ人のスージー。
スージーはドイツからやってきたところで、ブリスベンに半年ほど留学に来たらしかった。
特に予定もしたいこともなかったあたしはブリスベン滞在中は、部屋をかりなあかんという彼女に付き合って部屋の下見にいったり、コアラを見に行ったり一緒にぶらぶらと過ごした。
あたしがオーストラリアを去る前に、スージーを訪れにもう一回ブリスベンに遊びに行くわ!といいつつ結局実現せえへんままになっていた。

そんなスージーが、いよいよ大学(大学院?何でもいいけど。)を卒業したらしい。
で!
あたしを訪ねに日本に来てくれるかもしれへん!!!!

オーマイガッッ!!!!!!

やろ?!
まだ確定ではないけど、ぜひとも来たいっていうてくれてるからこれは再会に向かってバリバリにテンションをあげてエンジンフル回転でいかなあかんわ!!

あの時の旅が、実はまだ続いていたなんて。
だからやっぱり人と別れるときは「ほんなら、また」といわなあかんのやと思います。
there's no "good-bye"でしょ。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。