2008-04-19

女度

今日、高校の時の同級生にばったりと出くわした。なんか、前を歩いていた人が二度見してきて、あたしも思わず二度見してしまった。

「高校一緒やんなぁ?!」

と言われ、そういやそんな気がする、気がするぞ……?!と、思って、

「まさか、○○さん??」

と名前が頭の遠くの方で急に思い出した。それにしても、あたしは高校の時の友達ほぼ連絡とってへんなぁ、と彼女としゃべりながらつくづく思った。いろんな名前が出てきたけど、そのうちの誰一人とも連絡とってへんかったわ~。なんか、今日おうた子も高校卒業して以来、どうしてるとかぜんぜん知らんかったから、がんばってるんやなぁ、と言うのを聞けてよかった。自分の自由人ぶりが、ハハハハハ、です。(笑うしかないです。)

同級生と一緒にいた職場の人とは初対面やってんけど、聞いたら同い年というし普通にしゃべっていたら、なんか途中で「性格がさばさばしてるというか、割と男っぽい性格やね」と言われた。
ええ、さばさばしてますよ。
ええ、男っぽいですよ。
初めて会った人でもすぐにそう思われるって、なんかそうとう男気あふれてるって言うことやんなぁ?!

どうやったら、「女度」が上がるんでしょうか。 こんなことを日記のネタにしてる時点で、なんだかな~~~~。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。