2008-04-04

ドラマ

柄にもなく、海外ドラマにはまっています。
あたしはドラマなんかぜ~んぜんみぃひん人なんやけどこれはめっちゃはまっています。

「グレイズアナトミー」。

途中までDVDで借りて観ていた矢先、光テレビでシーズン1が始まった。
でも、毎週見忘れるし、週1の放送やから追いつくまでまだまだやし、こないだ観た映画に不意にDr.シェパード役の人が出てきたし、ツタヤが半額やし……ということで続きを借りてきた。
シーズン1の3.4巻と、シーズン2の1巻。
ますます面白い感じになってきた。
人間関係、恋愛、仕事などなど、ますます複雑に絡み合ってきて、いろんなことが起こって、速いテンポで進んでいくのをほんまに食い入るように見ています。

毎回主人公のメレディスのナレーションで物語が始まり、そして締めくくられて終わるんやけど、各回ごとにテーマが設定されていて、そのナレーションがなんだかいいのです。
そして、このドラマを観ていて妙にテンションがあがるのは、きっと、舞台がシアトルやからでしょう。
スペースニードルとかがちょいちょい映るんやけど、いったことのある場所が映る時って、何であんなにテンションがあがるんやろうなぁ。

ともかく、早く続きが観たい。
……おそるべし、海外ドラマ。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。