2008-04-07

そして

今日の天気予報は雨のはずやったのに、ふたを開ければ晴れやった。
予定がないから午前中は家で腐っていたけど、昼からタワーレコードに行くことになった。
今日もお城のほうは花見客がすごいんやろうなぁ、と思いながら川沿いを運転していると、桜と菜の花が咲き乱れていた。
穏やかな天気の中その満開の様子を、見ているとなんか無性に泣きそうな気持ちになった。
昨日はあんなにきれいやなぁ、と思えたのになぁ。
なんか、その美しさが強烈過ぎて、切なくなった。んかな。
わからんけど。

タワレコのついでに、久しぶりに行ったヴィレッジは相変わらず面白かった。
「世界の○○」という本のシリーズがあるんやけど、今日は「世界の家」というのを立ち読みした。
それぞれの国の特徴がでてるわ~。
あと、世界のマッチ箱のデザインの本。
やばいなぁ。

それと、今日の情熱大陸はさかなくんやった。
さかなが大好きでたまらへんさかな君。
たくさんの人に魚のことを知ってもらおうとする熱意と、さかなへの愛を感じた。
それをみて、すべてのことはつながっているなぁ、と思った。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。