2008-04-17

香川

昨日、今日と香川県のおじいちゃんの家に行ってきました。 おじいちゃんは、前にも日記で書いたことがあるけど御歳93歳、一人で暮らしている(自炊&木のおもちゃ作り中)ハイパーな人なのです。 両親はちょくちょく様子を見に行ってるんやけど、あたし自身はかんなり久しぶりに顔を見に行った。相変わらず元気やったわ~。 なんか、猫の木のおもちゃを10個くらい作る予定にしているらしく、今日だけで胴体になる木を猛烈に彫りまくっていた。

ほんで、香川県といえばやっぱりうどん。 2日間でうどん、4回食べた。まず、行きしなに善通寺市にあるいつも行くうどん屋さんできつねうどん。 晩御飯に、すき焼きにうどんを入れて食べたのが2回目。 朝起きて、うどん。 帰りしなにはじめていくうどん屋で釜揚げを1杯。 実に、スムーズなうどんの食しっぷり。笑

おじいちゃんの元気な様子も見れたし、おいしいうどんも食べられたし、充実の2日間やったなぁ。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。