2005-11-10

low and high

今日は朝からめっちゃ沈んでいた。なんか全くやる気もおきひんし、あー、もうあかん時期なんやわ、と思っていると、案の定、本をもっていくのを忘れた。電車の中で読む&今日仕事終わってから8時くらいに友だちと待ち合わせてたからそれまでの時間つぶしに読もうと思っていたのに、ということでほんま「たかだか本を忘れたくらいで」相当へこんでいた。もう、あかんわ。気分が沈んでいる時は、本を忘れた事くらいでこんなにも地の底をさまよう。頭もぼーっとするし、なんかずっと眠いし、と思って仕事が終ってからもう家に帰ってやった。絶対、熱があるに違いない、とかえるなり熱を測ってみるけど、こういう時はいつも熱がないだけならまだしも、平熱以下やったりするのがオチなんである。今日も例外にもれず、平熱以下の35度台やった。

早めに晩御飯を食べて、やっぱり出かけることにした。とりあえずバックホーンの「人間プログラム」を爆音でかけて、歌いながら車で向かった。今日は、カミラのお母さんと妹がオーストラリアからきてるから、パフェを食べにいこ~う!ということになっていたのだ。おいしいパフェの店があるからそこの店の前で待ち合わせていたけど、道端で偶然であった。カミラは、久々にお母さんと妹に会えた上に、仕事もしばらく休みやからほんまにリラックスして楽しそうやった。まぁ、その前の恐怖の3週間連勤とか泣けるけどな……。カミラの妹のケイトリンは、おしゃれ好きで無印を絶賛していた。ママさんも、ユニクロを絶賛していた。話を聞いていると、1週間の滞在で色々訪れて楽しんだようやった。カミラは日本語がしゃべれんねんけど、家族自体も何回か日本人をホームステイで受け入れた事があるらしくて、めっちゃしゃべりりやすい妹とママさんやった。そやから、安心して私も気兼ねなくしゃべれたから楽しかった。店のおっちゃんも、外国人が来たのが気になるらしく、ちょいちょい席にきてはサービスでケーキをくれたり、最近はじめた趣味やという絵手紙をプレゼントしていた。久々に友達に会えたし、パフェもうまいし、英語も面白いし、ほんまにやっぱり出て来てよかった~。そういうわけで、LOWから一気にHIGHな気分やわ。明日はもう一日仕事かー。あ~、いきたくねぇ~~~!!!

というわけで、浮き沈みが激しい今日この頃です。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。