2005-11-03

if you ask me...

やっぱり、ええな、平日の休み。テレビ番組の影響もあってか、実にゆっくりと昼間の時間が流れていくような感じがする。朝起きて、ビデオみて、いいとも(←いいともの、平日感を味わうための貢献度は高い。)をなんとなくみて、車の点検に行ってきた。それから、図書館にいったら、なんと今日は休みで、返却ポストに『恋に落ちたシェイクスピア』を入れて帰ってきた。なんか拍子抜けしたから、ツタヤにでも行くかと思ってツタヤへ。まずは、DVDをじろじろみて、CD試聴して、レンタルコーナーうろうろして……。さらに本のコーナーで立ち読みなんかしていたもんやから、結構な暇つぶしになった。しかーし!!!ここでまたはまってしまい、しばらく立ち読みをしていた。それは、自由人高橋歩さんの本やねんけど、気合の入る言葉がいっぱい書いてあるな。このあいだのてんつくマン然り、高橋歩然り、自分の好きなことばっかりやっててほんまにかっこええな。比較してもしゃぁないけど、それに引き換え私の今の生活はなんや、面白くない……。

……いや、ちゃう!!!!!!面白くなくしてるんは、紛れもなく、本人やん。私やん。そういえば、最近面白くないと連呼しまくってることはあっても、なんか面白い事をはじめたり、面白いもんを求めたりしてたかな~、と思ったら、そうでもない事が発覚!!!発覚も何も、そんなテンションでもなかったやんか!!!しかも、金がないー、金がないー、を言い訳に、せせこましい生活ばっかりしてるし。そらぁ、おもんない日々になるわなぁ。なんか、一日24時間しかないし、無駄にこまを使いすぎてるよなぁ。なんとか改善や。いや、改善とかいう言葉はちゃうな、なんか勢いだけやん、自分、みたいなあほっぽいことを久しぶりにしたくなってきた。

とりあえず、急に書道をしたくなって帰りに100均で半紙と筆と墨を買って帰った。いざ文字を書いてみると、あほほど字が汚くてびびった。この下手くそさは、一線を通り越してもはや笑われへん域やと、自分で引いた。うーーーーーん。どうしたものか。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。