2005-11-09

うおおおおおおおおりゃああああああ

今日も、イライラストレスが溜まるわ。いつものえらそうなじじいは、今日はあんまりおらへんかったと思ったら、今度は右隣の死神のような鬱っぽいおっさんが、いらつく。ほんまに、あの動作ののろさにはいらいらする。ぼーっと、座って、最低限の筋力の使いっぷりでのそりと指先を動かして、マウスをクリックして、画面をじっと見詰める姿からはほんまに生が感じられへん。えらそうなじじいよりはましやけど、あの状態でもう何年間息ているんやろうと思うとぞっとする。なんだかんだと、いらいらするから今日はさっきからバクホンを歌いまくっている。

さて、しょうもない話は置いといて今日はラザニアを作って食べた。このあいだテレビでラザニアをみて、久しぶりに食べたくなったのだ。ホストファミリーのお母さんはうっまいこと作ってくれていたけど、日本ではあんまりラザニア家でつくらへんよなぁ?!うちだけ?!まぁ、そういうわけで、このあいだ輸入食材やにいって『これっぽいな』と思われるものをこうてきていたのです。ようは、ミートソースとホワイトソースと、あの平たいパスタとチーズがあればできるであろうと……。チーズは、ドイツの国旗の絵が描いてあるのをみてこうた。いや~、ドイツに弱い。しかも157円!格安!と思いきや、100グラムあたりやったから、実はめっちゃ高いやん……と家に帰って気付いた。私は、自慢ではないけど料理を全くせぇへんくせに、旅の間自炊をしていたせいで「思いつきで作れる」と言う錯覚を起こしてしまう。今回も、ミートソースのところは無理やからお母さんに任せて、自分はパスタをゆでる、チーズを擂る、ホワイトソースの缶を開ける、という行程しかせぇへんという傲慢クッキング隊長やった。出来上がりは、なんか知らんがめっちゃうまかった。(そら、ほとんどこうた食材&肝心要のミートソースは作ってもうてるねんから、まずいわけもないか。あはは。)ホワイトソースが濃すぎたから、それが難やったけど、普通に食べられるうまさで調子に乗って食べ過ぎた。

そんなこというてる間に、明日はもう11月も二桁になる!!早いなぁ~。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。