2005-07-14

うおーう!!快挙

と言う訳で、この間友だちにもらった"Charlie and the chocolate factory"を読み始めて3週間弱。いつも洋書は途中でギブしているこのヘタレん坊な私が読破することができた。最後の1Pを読んだ時はほんまに感無量……。といえども、電車の中やからその喜びを押し殺しての喜びですが。←怖い。 他の本(日本語)があると、絶対にそっちに流れていってしまうのは目に見えていたから、これが読み終わるまでは本は買わないでおこう、と思ってかわずにがんばって読みました。がんばって、というほどでもないけど。というのも、児童書やから、次どうなるんやろう?!それで??それで??というハイパーな展開が読む側の読書心をくすぐって結構熱中して読めたものです。なんか、それでいいんか?!と思わせるような話の流れだったけど(そして、フォローもなしかい!!みたいな。若干先も見えとるぞ!!笑)、子供向けの本というわけで、そこはそういうもんだと思って読み進めていたわりには、実は結構はまっていたのですね……。はは。この映画ジョニーディップ主演でリメイクされたそうで。もしみる機会があれば是非ともみてみたいもんです。古いほうの映画をみてもいいかな。

そして、ついに新しい本を買いにいきました。やっぱりです。らもです。まだ読んでいない彼の本があったのですねぇ。ということで、これからしばらく電車のお供は、はやり、らもで。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。