2005-07-04

雨の日もなかなか大変です

じりじり蒸す日が続いたと思えば、今度は大雨かい!!!!ほんまに、加減というものを知らんのか!!!そういうわけで、雨が続いていますね。行きしなに濡れたジーパンを半乾きのまま、また帰りもはいてかえらなあかんというのは、本当に気持ちが悪い。しかし、そんなジーパン以上に今日は辛い戦いを強いられた。

ニューシューズ……!!!!!

そう。新しい靴を、こんなわざわざ雨の日におろしたのだ。給料はいって嬉しかったもんで、しかも今もっているスニーカーは全部ぼろぼろになっていたので、清水の舞台から飛び降りる気持ちで(大げさな……)購入したのです!!!しかも、嬉しがりなので、とりあえずはいていきたくて仕方ないので、こんな大雨の日にはいて行ったのです。が、新しい靴につき物なのは、靴擦れ。いやー、ほんまに辛かった。帰り道は、靴擦れのせいで顔を歪めながら帰った。歩き方もおかしくて、幸いもっていた傘が杖代わりになった。それくらいに靴擦れと戦いながら歩いたのだ。そうして、家に帰ってようやく靴を脱ぐと、皮がめくれていたのはもちろん、かかとからは血がだらーっとたれていて、バンドエードに赤く滲んでいるのだった。小指もやられていた。VANSは幅が狭いのだよ。履きなれてくるとめっちゃ履き心地がよくなるんやけど、履き始めは私には幅が狭すぎる。というわけで、しばらくVANSと格闘の日々が続きそうなのである。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。