2005-07-13

あっちゃこっちゃ

今日はメールボックスを開くとやけにたくさんのメールがきていた。いつものとおり、迷惑メールをバルクメールに移しても、まだメールが何通か残っていた。いつもならせいぜい1、2通といったところだが今日はなんと4通!!(え?!あんまりかわらへんて??笑)きていた人がバラエティーにとんでいたのがまたこれ、よかった。アメリカからは大学の時の先生、ニュージーランドからは旅の途中で友達になったワーホリの子、オーストラリアからはこれまた旅の途中のYHAで友達になった日本語教師をしている人、そしてオーストラリアで友達になったイタリア人。みんなの生活のアップデートを読むと楽しいし、自分もまけてられへんなぁと思う。何も、勝負しているという意味ではなく。知り合いになった人が、自分とは違うけれどどこかで生活をしていると思うとそれだけでなんだか楽しい気持ちになれるというものだ。そうして、訪れた地を懐かしみ、住んでいた地を思い出し、まだ訪れたことのない地へ憧れを抱くのだ。

……ええ、妄想癖ですから。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。