2005-12-16

WEEZER ROCKS!!!!

今日は、WEEZERのライヴでした。今日のお供はおっくんで、おっくんに会うこと自体が久々やったからめっちゃ嬉しかった。梅田で待ち合わせて、ご飯を軽く食べて6時半くらいにZEPPに着いた。久しぶりのZEPPやし、夏に見逃したWEEZERやしテンションがあがらへんわけがない!会場に着いて、セットのすっかりおなじみ=w=のライトを見て、彼らが日本に着てるんや、と感じた。それまでは何となく来ているという実感がいまいちなかったのだ。まだ隙間のある会場の人の合間を縫って結構前までたどり着いておっくんとしゃべっていた。やたら時間が気になってずっと時間を聞いていたけど、そのたびに5分くらいしか経っていなかった。やっぱり、ライヴの始まる前のこの緊張感と、待ちきれへんそわそわ感を味わうのはもどかしくもあり気持ちいいものだ。
注意が放送されて、照明が落ちてメンバーが出てきた。うおおお!!!!!RIVERS!!!髭もなくて、眼鏡もかけていない彼はSAY IT AIN'T SO時代を思い出させるフレッシュさを醸し出していた。
セットはニューアルバムのMAKE BELIEVE色が強かったのに、選曲は以外にも古いところからのものが多かった。聞きたかった曲もいっぱい聞けたし、どの曲もシンガロングでWEEZERへの愛を感じたなぁ〜。途中、RYAN、SCOTT、PATがそれぞれボーカルを取ったり、アンコール一曲目のISLAND IN THE SUNではRIVERSがオーディエンスの真ん中のステージで歌って後ろや2階席の人にも近づいていったり、ギター弾ける子を会場から呼んで弾かせたり、WEEZERからの愛も感じたね〜。びっくりしたのはブラーのSONG2のカバー!しかも、RIVERSがドラムス!驚いた!
ああああああ!少し早い自分へのクリスマスプレゼント!!!楽しかった!!!ありがとうWEEZER!!!!
調子に乗っていろいろこうてしまった。Tシャツはラモーンズのパクリっぽくてええ感じや!!!!

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。