2005-06-22

よっしゃぁー!!!!

阪神タイガースが勝ちました。いやぁ、よかった。鳥谷のサヨナラホームラン!!!

というわけで、ついついテレビに見入ってしまった。珍しくも本日2回目の日記です。あんまりこういう張り切ったことをやっていては長続きしないんでは、と自分でも思うけどとりあえず書きたい時に書くのもありやな、と思ったので書いときます。

今日の晩、このあいだアメリカから帰ってきた友達と電話をした。私がオーストラリアにいる時も、ほんまにごくたまにではあるけど電話していたから、電話越しに聞く彼女の声は相変わらずで、日本に帰ってきたんやなこの子は、と言う実感はあまりなかった。しかしまぁ、驚いたのが彼女は親からも借金無しでこの1年やりとおしたと言うこと。学費も、生活費も一切援助は受けずに過ごしたと言うのだ。あんたはスーパーマンか、と思ってしまった。私なんか、親に借金をした挙句先日車を買ってそのローンももうすぐ始まると言うのに。まぁ、そこは性格がよくにじみ出ているなと思った。ぎりぎりの状態やけど、自分だけの力で切り開いていける彼女と、ある程度むちゃくちゃをして自分をぎりぎりに追い込んでようやく返すお金をつむぎだそうとする私。今の二人に共通するのは、とりあえず貧乏であると言うこと。悲しいけれど。

まぁ、貧乏を押し切って今週末に遊びにきてくれることになった。あったら拍子抜けするほど『なんか、普通やな』という感じかもしれないが、それを楽しみに明日、朝って乗り切ろうと思う。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。