2005-06-11

電車で見かけた人のこと。

早々、この話はこないだ書こうと思っていたのにすっかり忘れてしまっていた。今日ふと思い出したから、思い出したうちに書いておくとします。

その人は、全く普通の人なんやけど、新しいスーツに身を包んだフレッシュマン風の人でした。しかし、手にもっていたのが紙袋やったから、昔テレビで観たコントのネタを思い出してしまった。そのコントは、入社式の模様なんやけど、二人とも名前が芸能人と一緒やねん、と言う設定で片方が清水明で、遅刻して登場するもう一人が川崎麻世という名前やった。『川崎麻世』の方がボケなんやけど、その時の彼の登場シーンがまさに『スーツに紙袋』やったわけです。『川崎麻世』はえらく野太い声で『スンマセッ』と連呼したりする濃いキャラでした。『川崎麻世』は、その紙袋に弁当を入れているのですが、そのでてきた弁当というのが生のキャベツが1玉で『川崎麻世』は一枚ずつキャベツを食べるという内容でした。

そういうわけで、その駅で見たスーツの青年の紙袋の中身がまさかキャベツやないやろうな?!と思って、通りすがりに彼の紙袋をちらりと覗いたのは言うまでもありません。そして、残念なことに、キャベツは入っていませんでした。残念でした。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。