2006-08-31

It's disappeared!

時間が消えることって、あるんやなぁ。あたしは、今日丸1日を失った。というのも、有給が次に発生するまでにまだ2日分残ってると思ってたんよな。それが、今日給料明細を見たときに「1日」となっているのに気がついて仰天!!そんなあほな!!と思って、すぐさま派遣会社に電話しておかしいんですけど?!?!と確認。けど、改めて自分で数えなおしてみると、今までにもう有給9日使っているではないかっっ!!!ひぃいいい。ということは、12月まであと3分の1年を1日の有給で乗り切らねばならんのか!!!有給が消えたというより、なんか「1日」という時間そのものがなくなったような気持ちやわ~!!

そうかと思えば、昨日の晩は世界旅中のKimとドイツのミュンヘン-日本間でメッセンジャーでしゃべった。Kimが日本をたってから数ヶ月にして、実に初めてオンラインでしゃべるというチャンスやった!!ドイツとの時差は微妙で、向こうが今から夜をはじめようかという時間に、こっちはさてそろそろ寝ようかという時間なもんやからあんまり長くはしゃべってられへんかった。ドイツは夕方の5時で、こっちは真夜中の1時。向こうの時間を4時間くらいくれたらお互い9時くらいでちょうどええのにな。そんな時間の切り売りできる時代がいつかくるんやろうか。いや~、それはやっぱりきたらあかんと思うわ。有限やからこそ楽しいことが成り立つんやからな。

それは十分承知の上で、なお!!あたしの消えた一日は、本当に悔やまれるなぁ。笑

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。