2006-08-08

starbucks

もうええ加減言わんでもわ~っとるわい!という今日この頃の暑さやけど、何とか今日も昼間を乗り越えることができました。はい、みんな自分に拍手。左手で右肩をぽんぽんと2回叩いてみてください。

「はい、お疲れさん。」

この暑さの中さすがにまっすぐ帰るのは暑すぎるから、最近避暑場所として使っているのがスターバックス。いつもひとりで寄って、ひとりで適当に手紙を書くなり、本を読むなりして時間をつぶすんやけど、今日はロッカーから帰りが一緒になった会社の人とお茶してきた。「じゃぁ、私は暑いからスタバで時間つぶして帰るんで」というたら、一緒に来てくれたんやけど誰かとしゃべりながら時間をつぶすのもやっぱり楽しいな。そして、年上の人としゃべるんはやっぱりおもろいなぁと思った。人生経験豊富というか、価値観や視点が同世代の子としゃべる時とはまた違っていて面白い。

後2日で夏休みが来ると思ったら、なんか、若干浮かれ気味やな。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。