2006-01-17

out of control!!!!!!!!!!!

というわけで、久しぶりにhoobastankを聞いています。久しぶりに、無性に聞きたくなるCDってあるよなぁ。今の今まで1枚目を聞いていると思ったら、reasonがかかって、あら??2枚目ぢゃん……とまぁ、完全にぼけておるわけですが。hoobastankの音は相変わらずずっしりと重く、ダグラスちゃんのシャウトに思わず床が抜けるほどにジャンプして暴れたくなる。

そうそう。おととい見た夢なんやけど、あまりにも鮮明に覚えているから書いておきます。登場人物は、うっちゃんと私。私から見た目線でうっちゃんとしゃべっていると言う設定で、うっちゃんは映画館でチケットきりのバイトをしていると言う設定やった。現実と入り混じってか、たまにはリアルなセリフもある。例えば、「うっちゃん久しぶりやん。最近何しとるんよ??」と会話が始まるあたり妙に現実味を帯びている。でも、その後がめちゃくちゃで、

「うち、映画館のバイトやねん。バイトやったら、映画館で映画見るとき250円にしてもらえるねん」
「まじで?!めっちゃええやん!」
「ほんまはな、大人のバイトやったら350円はらわなあかんねんけど、そこは映画館の人の好意で、子ども扱いにしてもらって250円にしてもらってんねん。」
「へ~。ラッキーやなぁ~!」
「そうやねん。うちが250円にしてもらってるっていうこといわんといてな~」(←申し訳なさそうに言うていた。)

と言う感じである。全く意味のわからへん設定であるにも関わらず、やたら細かいディテールなのにもウケる。なにより、それで会話が成り立っているところがいかにも夢っぽい。

うっちゃん、元気にしているんやろうか??最近めっきり御無沙汰で、夢にも出てきたからと思って連絡をしてみたけど、電話もでぇへんのよなぁ。気になるわ。

明日は、1月18日。「いいわ」の日ですね。(って、これも先日の、1/11(い、いい!)に引き続き勝手に作っただけやけど。)みんなも友だちと「いい輪」保てていますか??せっかくの「いい輪」の日なので、久しぶりの友だちにおいっす!と連絡してみるのも粋かもしれませんね。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。