2006-01-12

端的に

今日思ったり考えたことをば。

『i ask myself "Cap ou pas cap?"』
→2月に3連休があるらしいというのを、会社の友達から聞いてその子は旅行の計画を立ててるらしいんや。せっかくの3連休やし、あたしもどこかにまた旅にでもいこうかな。と思いながらふと浮かんだ言葉。"cap ou pas cap?((ゲーム、賭けに)乗る?乗らない??)"これは、映画「世界でいちばん幸せで不運な私」というフランス映画のセリフなんやけど、この映画では主人公たちがお互いをゲームに誘うのに対して、私はいつも結構自問自答やなぁとふと思った。どこかへ行く時、何かをする時、そういえばいつもこのノリや。そうして、大体乗ってしまうんやな~。という事で、気が付けば、帰り道に旅行者の前でパンフレットをあさる自分がいた。笑

『紳助はすごい』
→ジョージアの宣伝に、島田紳助が登場した。その中で紳介は、「夢のある人間」について語っている。「夢を熱く語れる人って素晴らしいよね」的なことを言うバージョンと、自信と不安について語るバージョンがある。後者のCMの中で、「30パーセントの不安、これが夢には必要やねんね。不安なかったら努力せぇへんもんな」という言葉がある。うーん、これには感動してしまった。CMというあんな短い時間で人をひきつける言葉、すごいと思った。

『帰りたいなー。』
→なんでかしらんけど、今日の午前中は、とりあえず今すぐにでも家に帰りたいと思いながら仕事をしていた。あと1日行って、土曜日は思う存分家でだらりとしよう。

『ギャァアアアア』
→気付けばまたこんな時間。もしや、これで寝るのが遅くなって、前項『帰りたいなー。』に繋がるのでは……!!!

『写真』
→東京の写真の現像が完了した。計34枚。ウェブアルバムでもすでに公開して、久しぶりの友だちからも『見たよ~』とかのフィードバックがあって嬉しい。ban~oの謎も解けたし。

『では』
→寝ます。おやすみ。0:20am

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。