2005-10-25

笑いがあればオッケィ

いやー、リンカーン面白いなぁ。来週も楽しみやわ。おぉ、明日の深夜はガキがあるし、木曜日は友だちとパフェなぞを食べに行くのだ。いや~、なかなかいいんじゃないすか、今週は。

申し訳ないのは、仕事です。頼まれていたことをして、チェックをしてもらったんやけど、抜けがおおくて。っていうか、こんなところもみるんかいいいい!!と言うようなところからデータを引っ張ってきたりせなあかんかったらしく、聞いてへんし……とは思ったものの、上の人がチェックするのが大変になってしまったなぁ、と思って、それが申し訳ない。前、わからへんから適当にして終わらせたやつがあって、その時に上の人が調べなおしてくれていたんをみて、その人には世話になってるから絶対次はこんな二度手間をかけへんようにせなあかんわ、と思っていたから、今回のは「ここをみる」と教えてもらったところをみてつくった限りでは、がんばったんやけど、プラスアルファが足りひんかった。上の人もいつも忙しそうやから、あんまり聞くときもないから、できるところはと思って最善を尽くしたんやけど、甘かったーー。どちみち金に絡んだことやから、ダブルチェックはしてもらうことになってたんやけど、なんかダブルプラスチェックくらいになってしまった。自分が仕事できひんと思われることよりも、その人に余計な手間をかけることがほんま申し訳なく思う。

そうかと思えば、昨日はいやなおっさんに頼まれていたことをあまりにしつこく言うて来るもんやから、わざとゆっくりしてやった。小さな復讐や。

やっぱり、人に優しくせなあかんな。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。