2005-10-13

捕らえたり!!!

今日はついに、ついに、あの宿敵モジーを捕らえた。捕らえたといっても、視界で捕らえただけなので、早速蚊取り線香を焚いて戦闘体制に入りました。……って!!!これを書いているそばから、蚊取り線香の煙が効いたのか、低空飛行をはじめる馬鹿な蚊。というわけで、そこをバシーーっといってやりましたよ。遠慮は無用。自分でも驚きの見事な一撃で言葉どおり仕留めました。

このちっぽけなやつに、毎夜毎夜悩まされているのかと思うと、ほんまにあほらしくなる。それゆえに、無事捕らえられて、気分は相当いい。それにしても、『蚊』について、何回書くねんと言うくらいかいてるなぁ。ほんまに、暇なのか、馬鹿なのか。しかし、ええ加減このモジーウォーズ2005夏もそろそろ終わりを迎えて欲しいもんだ。


【今日の名言】
人間はおのおのものの見方をもっている。そして同じ一人の人間でも、時が変われば同じ対象に対して違った見方をする。
ベッカリーア『犯罪と刑罰』
(白 10-1)

リンクにも載せてある今日の名言をちょいと引用。毎日、なるほどふむふむというようなことが書いてあるんやけど、今日の言葉に対して。来年、再来年、あるいはこれからずっと咲き、先に述べた『蚊』について「違った見方」はできそうも無い。しかし、他の事に関しては本当に言いえて妙と言うかその通りだと思う。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。