2005-10-17

週末のこと

先週末は、稀に見るなんか大充実やん、的な週末やった。土曜日は、お母さんの思いつきで急遽おばあちゃんちに行った。思い立ったらとりあえず実行に……。なるほど、しっかりこの性質を受け継いでいるようです。雨やったから車でいったんやけど、ほんまにお母さんのナビは勘弁してくれ、というくらいに適当で、全然ナビゲートの役割を果たしていなかった。そんなあやしげなナビを要しながらも無事おばあちゃんの家に着いて、おばあちゃんの旅行の話を聞いた。初!!飛行機に乗ったということで、かなり面白い話がきけた。帰りは、またあやしいナビのせいで、危うく名神に乗りかけたり、阪神高速3号に乗るまではほんまに気の抜けへん運転やったけど43号線を車で走れたのが自分の中ではちょっと嬉しかったり。らもの小説に出てくるのだよ、西宮あたりの国道43号線が!!!そして、高速に乗ってから通り過ぎた神戸の夜景はめちゃくちゃきれいやった。(←わき見運転するなよ…。ナビがナビなら、運転者も運転者です。はは…。)

翌日曜日は、これまた車で遠出。鳥取砂丘までいってきた。砂丘は、昔行ったきりやったから久しぶりに行きたいと思っていたのだ。カミラも休みらしかったから、じゃぁ~!一緒にいこうや~!!と言うことになっていた。こないだの見入った時にいたキムもくるはずやったけど、寝坊したらしい。bugger!!結局、みわちゃん、カミラ、私の三人で行った。下の道でちんたらドライブ。土曜日とはうって変わっての晴天で、ほんまに気持ちよかった。3時間くらいで砂丘について、第一感想は、やはり!!相変わらず、らくだと馬がくさいなぁ~!!けど、久しぶりにあほみたいに広がる砂の山をみて、その黄土色と真っ青な空とのコントラストに感動してしまった。海も見えて、もちろん水平線も見えて、なんか、日本じゃないビーチにきたような気分になった。とりあえず砂の山を登って、駆け下りて(めっちゃ面白い)しばらくモノも言わずに海を眺めていた。天気も、波も穏やかで、ほんまに気持ちよかった。あぁ~、ええとこあるやんか。姫路に戻ってくると、停車しようとしたスーパーの前の横断歩道を寝坊したキムが歩いていた。なんと言う偶然。それからキムとその友だちに合流して回転寿司を食べて帰った。いやー、なんかめちゃくちゃ面白い一日やったなぁ。

それに引き換え、始まった月曜日は面白くも何ともない。給料の計算をしたら、今月末にもらえる給料は少ない~…。というのも、3連休が2回もあったのと、1回休んだからで……。休みは嬉しいけど、金が減るのは悲しい。逆のシチュエーションなら、金は嬉しいけど、休みもほしい…、となるのはわかっているけど、やはり!!!こうしてブーブー言うてしまうのが人の常。文句言いながらも、うまく折り合い付けていかなな。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。