2009-02-22

おぼんにタンドリーチキン

東加古川のインド料理屋さんKAMALで働きはじめてから、きてきてラブコールを友だちや身内に送りまくっているおかげで、これまでにもようけ友達が来てくれています。
ほんま、ありがたい限りです!!!!!
ほんで、今日は大学の時の友だちのかしもととかが来てくれることになっていた。

「ディナーに予約が入ったから、あなた入ってな」

と頼まれていたはずやのに、前日になってシフトについて聞いたらもう一人のバイトが入ることになっているからやっぱりいい、と言われてしまった。

「ええええ!!!なんでぇ~~~よ~~~!!!」

とごねてみたけど、結局、あたしはランチに働いて、ディナーはお客として食べに行くことで落ち着いた。

ランチは、実は最近は結構好調なのです。
それもこれも、Living Cafeという地域の情報紙に新規オープンのお店として載ったことがかなり効いている模様。
Livingの影響力はほんま、すごい。
載った翌日はすごい客やって、そのことを知らんあたしは、はて、さて、という感じやったから、あとで理由が分かってLiving Cafeのすごさを思い知らされた。
そのめちゃくちゃ混んだ日は、洗い物にも手がまわってへんかって、ついに銀のプレートがなくなって、「和風の四角いお盆」でランチセットが出されてきて、お盆に直にタンドリーチキンがおかれていて、運ぶように受け取った時、二度見して思わず噴出してしまった。

和と印のコラボレーション・・・・・・、いやいや、なんかちゃうやろ。

というわけで、この「お盆にタンドリー」状態には陥ったらあかんと思ってがんばった。
これがええモチベーションになりまして、お客の数はこの間混んだ時より多かったのにお盆を登場させることなくまわすことができた。
いや~、良かった、良かった。

ほんでさ!!!
晩は、かしもと、オワンダ、いばちゃん、ちーやんと食べに行ってきた。
いつもまかないでは、本日のカレーからえらばなあかんから、大体同じようなのが多い。
そやから、今日は客としてやから普段は食べへんようなやつにしてみた。
しかも5人で1人1種類ずつ頼んだから、一列に並んだときのこの、ゴージャス具合。
贅沢っっ!!!!!!
ナンも、普通ナンに加えてチーズナンを頼んだ。
昼間に、シェフにキーマナンも作ったげるわ!というてもらっていたから、キーマナンも。
いっつも普通ナンに舌鼓を打っていたけど、これ!!!!!!
チーズナン、キーマナンともに、めちゃくちゃ美味!!!!!!!!!!!
うっめーーーーーーーー!!!!!
カレーも、キーマカレー、うますぎる!!!!!!!
辛さの中にも、ミンチの甘みがじわわわわんとあって、それがなぜか551の豚まんの話につながるほどにうまかった。
それから、シーフドミックスのやつもめっちゃおいしかった。
なんか、食べると口の中に海感が広がって、珍しいカレーやなぁ、と思いつつ、これもナンが進みますわ。
たらふく食べて、ほんまに満足満足。
遠路はるばる食べにきてくれた友にも感謝感謝。
普段働いているところに、客として行ってみるのもええもんですな。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。