2009-02-20

27歳によせて。

去年の今日の日記、26歳によせて、というわけでした。
1年のうちのほとんどをほげ~っと過ごしているあたしにとっては、正月と誕生日くらいはちゃんと一年を振り返っとくべきなんかなぁ、と思ったから、今年も書きます。

やっぱり、誕生日は実感はないなぁ~。
ただ、めでたいという意識。笑
でも、おめでとうというてもらえるとうれしいし、言うてくれる友だちがたくさんおるということにもほんま、感謝感謝。ありがとうございました。
お母さんについては、「あんた、四捨五入したら、30やな!!」と朝から言われたけど、いやいや、四捨五入で30は、もう2年位前からそうなんやけど……。
相変わらずすっとぼけたお母さんやけど、バイトから帰ったら大学いもを作ってくれていた。
いも~!!!!!
芋好きとしては、飛び上がるほどにありがたい。

今年は、来月から新しい生活がメキシコで始まるというわけで、わくわくの気持ちが多い幕開け。
去年からの一年間は、それまでの2年くらいとはまた違った1年を送ることができた。
一番は、通信を修了できたのが大きかったなぁ。
小学校の免許が取れたし、1年の半分以上をのらりくらしと過ごしたし、小学校でも働くことができて、いろいろ考えさせられもして、そして今はインド料理屋でネパール人と過ごす日々で、ほんまいろんな経験ができていると思う。
メキシコに行くのに、ネパールは関係ないように聞こえるかも知れへんけど、メキシコ生活に必要なものすごいいろいろなヒントがこのバイトには隠されているような気がする。

例えば、加古川駅から普通電車に乗り換えるんやけど、加古川駅と東加古川駅の海側の窓からは、工場が見えるねん。
その工場が、めっちゃかっこええ。
かっこええというか、こんな風景、新快速から気づいたことなかったなぁ、としみじみしならがみてしまう。
新快速やと、加古川あたりはうつらうつら眠りこけてるもんな。
鶏肉バカのあたしは、まかないを「野菜orチキン」と聞かれたら「チキン!!!」とばかりいうてしまっていたけど、「野菜」を食べてみたら、これが今までになかったうまい味やったり。
つまり、あほの一つ覚えみたいに同じことばっかりしていてはあかんのやなぁ、と思った。
(気づきのレベルと質が、きわめて低いな。ははは。)

なんか、自分でもようやく最近になって自分の強さというか、どこででもやっていけるような自信を少しだけ感じられるようになってきた。
それを武器に、新しいことに挑戦する年。
ひねくれた気持ちも忘れんように、歩きのスピードが楽しいことを肝に銘じて、ぼちぼちやって行こうと思う。
そして、目指せ、かっこええ大人。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。