2008-06-10

なつかしい

朝からワイドショウのニュースといえば、秋葉原のあの事件のことばっかり。ほんま、見れば見るほど腹が立ってくるからちゃうチャンネルにかえた。朝からMTV。90年代ポップ特集をしていた。な、なつかしい~。カーディガンズに、メイヤ、挙句の果てにはシャンプーまでかかりだすんやもんなぁ。 シャンプーは実際その曲くらいしか聴いたことないねんけど、メイヤとかはCD持ってたから懐かしかったなぁ~。 "how crazy are you?"がかかっててんけど、若干口ずさめるやん!なつかすぃ~。

昼からは、図書館。 昼間の暑い時間を歩いて、しばらく読書して、2冊ばかり借りてまた歩いて帰った。 飢餓同盟から開放されたから、なんか、めっちゃ読みやすいのんが読みたい気分やった。 とりあえず、うろうろしてみた結果、久しぶりに山田詠美でも読んでみるかな、と言うことに。 とりあえず、短編を1編読んだ。 女の人の書く文章やなぁ~、と思った。 A2Zを途中まで読んで、家に帰って一気に読み終わった。 AからZまでの章に分かれていて、それぞれの章に各アルファベットがキーワードとして埋め込まれてるというスタイル。 普段恋愛小説をよまへんから、感想をなんと書いていいもんやら、という感じやけど、印象に残った一文を。

「新しい言葉など、もうどこにもない。けれど、新しい一文は、あらゆる所に身を潜めている。」

素敵や。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。