2008-01-09

なんだかなぁ。

油断したら、というか、夜更かししたらすぐに寝坊。毎日寝坊のことが日記のトピックになっていること自体ほんまに情けない。 今日なんか、ほんま、最悪やでな~。 なんか、若干遅く起きてきて、コタツでぬくぬくしているとそのまままた眠りこけて、気付けば夕方。あぁ~~~、もったいない。非常にもったいない!!!!! 最悪やーーーー。ほんで、今めっちゃ目がさえてる。ほんま、あほやわ~。 これで、日記も書かずにまた眠るだけではほんまにあかん、あかんすぎる。 だから、なにかしら文章を書いておこうと思います。
って、これでさまた寝るのん遅くなって、明日寝坊とか、悪サイクルをうみださへんことをほんま願うわ。いやいや、自分次第やっ!!!!

さて、日記書くぞ!!!と意気込んでみたものの、そんな生活をしている私やからそんなネタもないんやけど。

今日もしていたことといえば、旅のプランニング。 途中、長距離を自分で移動せなあかんところがあるんやけど、それをどういう感じで組もうかなぁ、と言う。 移動手段は、電車なのか、バスなのか、はたまた飛行機なのか……?! インターネットが使える世の中でほんまに助かるわ。 色んなこと調べられるんやもんなぁ~。 問い合わせとかもメールで簡単にできてしまうしなぁ。 さらにありがたいことに、「行くよ~」と伝えると、色んな友だちから色んな情報をもらうことができています。 ここがいいで、とか、迎えに行くよ、とか、時間あわすからあおう、とか。 ほんっま助かる。 日本におる友だちすら、1ヶ月行くだけやのにアメリカと聞くやいなや(大学の友だちはみんなスポケンに思い入れがあるからなぁ~♪)「祝いやーー!!」と晩御飯を食べるかいを計画してくれたり、ほんま友人知人巻き込みまくりの今回の旅の計画になってきた。

今回のメインテーマは、友だちやホストファミリーとの再会やけど、サブテーマになりつつあるのが、アート&クラフト的なもの・場所めぐり。 バンクーバーには、マーケットが毎日開催されているところがあるらしく、手作りの作家さんとかもたくさん集まっているらしい。 あと、ポートランドでも大きなアート&クラフトイベントがあるらしい。 ちょうどその時期にアメリカにおるのなら、見逃すのは惜しすぎる!! というわけで、何とか日程を調節して行きたいもんです。 もっと無計画に気の向くままにホロホロしたい気持ちはあるけど、チケットの期限があるし、その他の移動も早めに予約がお得やしどうしても真剣に頭抱えて考えてしまうよ、これ、人情。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。