2006-11-01

違和感

歯の奥が変な感じがする。左の下。一番奥。たぶん、親知らずが出てこようとしているのかもしれへん。親知らず、左上と、右下にも生えてるんやけど、どれもほったらかしやねんなぁ。左上のはまっすぐ生えてきてるからほったらかしで、右下の歯真横に向かって生えてきそうになって、ちょっと頭だけ見えてそこで止まったままやからほったらかし。さぁ、左下の君、どう出てくる?!

ところで、下手したら、私の毎日の日記なんか気持ちだけ書くことにすると、旅に出たい、出たい、出たい、出たい……になりかへねん。そこをぐっとこらえて、毎日どうでもええ事を見つけてきてはネタにしているわけですが、今日気づいたのは、旅に出たい気持ちと同時に、トラブルにあいたい、と思っている自分がいるということ。なんか、ほんま毎日日本でぬくぬく過ごして、そんな私みたいなもんはちょっとくらい痛い目にあったほうがええ、とめっちゃ思う。まぁ、こう言うてしまうと聞こえが悪いから、あほや、ついにこいつ頭狂った、と思われるかも知れへんけど、言葉を選んで言うならば、メリハリがほしい。山と谷がほしい。感動がほしい。怒りがほしい。わけのわからへんエネルギーがほしい。それに従いたい。無理をして馬鹿をみて、うなだれて、それでも旅ジャーナルと自分に向き合うことができる視野がほしい。

まぁ、一日一日にも一瞬一瞬にもアップダウンがあるように、週、月、年と長いスパンにもそれはある。私にとって今は同じ場所に留まる、静の時なんやけど、なんか、勘違いしてないか。これ、自分自身に対しての質問。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。