2006-11-18

よっしゃー!!!!!

テンション上がってきた。そう。年末の旅のことやねんけど。ここ一週間ほどは、友達の旅の相談に乗っていて、宿予約したりツアー予約したりといろいろ旅関係のホームページをみたり、問い合わせたりしててんけど、これは、ええ刺激とういうかなんというかとりあえず顔、にやけます。口、あきます。自分の旅じゃないけど、友達を自分に重ね合わせて勝手にテンションも上がる。笑 まぁ、結局行き先がオーストラリアになったからこっちとしても色々すすめてあげたくなるというもんです。結構急な日程やから、飛行機が取られへんという困難(オーストラリア国内の宿とか飛行機とか全部予約した後で!!笑)もありつつ、そこはうとちゃんに助けてもらったりして、何とか形にはなってきた。初海外、しかもおかんと一緒、という人のプランちゃうやろ?!というほどアグレッシブプラン。攻めるね~!ツアーでほいほいついていくよりは、絶対に思い出深い旅になることでしょう。あぁ~、楽しみ。はよ行ってきてもらって、はよ旅話を聞かせてほしいもんやわ!

ほんで、as for meなんやけど、私も年末旅のしっぽがようやく見えてきたかな?!という時期になってきた。そういうわけで、ガイドブック購入!!最近はガイドブックも色々あるなぁ。ほんまに、目移りするし、どれがいいやらほんまに迷った。やっぱり手ごろな値段のやつが理想やねんけど、ロンリープラネット社から出ているガイドブックがダントツに内容が濃くて私がほしいと思っていたインフォメーション(特に、その国や町の歴史)がたくさん載っていたから一番高かったけどそれにした。日本では旅本=地球の歩き方、海外では旅本=ロンリープラネット、的なイメージがある。私がこうたのんは日本語版なんやけど、日本語版があるって知らんかったわ。ところでこの本、写真がめっちゃ少ない。他のガイドブックがオールカラーの鮮やかな写真満載なのに対してこれは、結構文字ばっかり。それって、それって、その景色はあんた自身で実際に見ておいで、ってことなんかなぁ。おうよ、見てくるとも!焼き付けるとも!!って、このテンションに達するにはまだちょいと早すぎるけど、とりあえず旅本こうたら現実味を帯びてきてこの調子やわ。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。