2006-10-09

THE REUNION SHOW

そういうわけで、今日は久しぶりに大勢で集まった。総勢7人。大学のときのつれは、もっと大人数で、いつももっと大人数やったから7人でもなんか小ぶりな感じがしたけど、卒業以来で一気に7人も集まるって言うと、これ、結構久しぶりな出来事やん?!ということで、まるでリユニオンショウ。こうして集まると、中にはちょいちょい出会ってる子とかもおるけど、久しぶりのことも全く久しぶりに会う感がないから不思議なもんです。まぁ、集まってもしゃべり倒すくらいしかせぇへんけど、まずカフェに行ってしゃべり倒し。カフェは、人数が多かったからか、なんか唯一ある「座敷」みたいなところに案内されて、はじめは何で座敷なんやろうなぁ……とか言うてたけど、ブランケットあり、クッションたくさんあり、他の客らかも店員からも見えにくいところにあり、というわけで相当くつろいだ。おっくんといざわっちは完全に友達の家に来たような状態になっていた。まさみの頼んだ蜂蜜のトーストは、半斤くらいあってボリューム満点で、若干面食らっていたようやった。そのおかげでおこぼれをちょっといただいたけどおいしかった。

結婚式の2次会のせいで4時半くらいに店を追い出されてしまったけど、それからもう少し元町よりまで歩いて、まいっぷちゃんのお店に行った。7人で一気に現れたらびびるに違いないで!とわいわい言いながら入っていったのに、まいっぷちゃん、おらず!!!!ざんねーーーん!!かと思いきや、裏で作業をしていたらしく、途中でちーやんが発見して一瞬下がったボルテージは、再急上昇。まいっぷちゃんは、相変わらず忙しそうにしていた。まいっぷちゃんの店では、みんなチョコチョコ思い思いのものを購入していて、おわんだは読書用にブックカバーをこうていた。私的に気になったのはボタンで、種類がめっちゃ増えていて、めっちゃええ感じやった。アメリカの古い布で作られたボタンはなかなかキュートやったけど、使い道がぱっと思いつかへんかったからかわへんかった。その代わり、めっちゃいい感じのカレンダーを見つけたからこうた。なんとしょうちゃんとおそろい。なかなか遊べそうなカレンダーで、楽しみ。たぶん手帳として使うことになると思う。しょうちゃんもどうつかうんかわからへんけど、多分お互い好き勝手に使うことが予想されるから、どう化けるのか、そういうのんも楽しみやわ。しかし、もうカレンダーの出回る季節なんやなぁ。どうりで風が冷たいと思ったわ。って、今日は特別か。まだまだ暑い日もあるものな。

晩御飯は、こないだいざわっちといったあほぼんにまた行ってみた。やっぱりサーモンと大根のサラダがうまい!!!まぁ、しゃべることは思い出話、滑らない話、誰かの話、これからの話など、など、尽きることはないのですが、やっぱり旅話は何回ぶり返しても面白い。面白い部分というのは、たいていトラブルのところやから、なぜか「トラブルにあってよかったなぁ~」と、トラブルまみれの自分の旅を誇らしく思ったりもしつつ……。まぁ、私の勝手な希望としてはいざわっちに是非ともイタリアに行ってきてほしいということです。せっかく時間もできた今なんやし、こんなまとまった時間を有効につかわへん手はないと心底思うのです。いざわっちの鋭い感性を、是非ともイタリアで発揮して、いろんな物を吸収して写真に収めて、心に収めて、それらをシェアしてくれる日が近い将来実現することをほんま、切に願います。って、いざわっちがこれを読んだら、プレッシャーになるのかしら??まぁ、楽しみにしておきます。

ほんま、今日集まったみんな、ありがとう~!!!また、近々集まって、あほみたいにしゃべろう~!!!!やっぱり、大人数であのカフェに行って、座敷をゲットするしかないな。相当くつろげるで。笑

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。