2006-10-21

バリスタ

今日もスタバへ行った。一人で本を読みながらいるとよく、バリスタのお姉さんやお兄さんが試飲のカップをお盆にのせてまわってきてくれるんやけど、今日のやつはめちゃくちゃおいしかった!!!なんか、今、スタバ10周年記念でカスタマイズメニューが週代わりで無料でプラスできるるからそれにちなんだ飲み物を作ってきてくれる。今日はエスプレッソショットが追加できるんやった。それで、試飲でまわってきてくれたのは、抹茶フラペチーノ+エスプレッソショット1で、これがたいそううまかった。私は大体濃いやつのほうが好きやから、アメリカーノとかカプチーノばっかりになってしまうんやけど、これはなんとも新しい!という感じで、今度自分でも頼んでみようかな~と思った。

それにしても、スタバのバリスタの人って素敵やわ。今日のお姉さんもめちゃくちゃいい人で、あれやこれやと色々教えてくれたわ。男の店員さんは、いつもキョドキョドした感じがするのは気のせいやろうか……。笑 でも、その親切なのよりも何よりもスタバの店員さんに好感を持つのは、いらっしゃいませの代わりにかけてくれる、こんにちは、とか、こんばんは、の挨拶やったりする。

それから今日は久々にヴィレッジに行った。本気で見てまわるといつまでもいついてしまうから、ブラ~っとやる気のない感じでみてまわった。やっぱりあの本、って言うか写真集がほしい……!!!!今月は京都に行ったり、USJ行ったり遊んでお金が飛んでいってしまって、優雅に写真集なんかこうてる場合でもないから、比較的出費の少なかった先月に勢いで買っとけばよかった~~!!と、後悔。でも、そのうち買いたい。どうか、売れ残っていてください。

おぉー。2時か。AMか。次の日が休みやからうっかり調子に乗っております。秋の夜長にネットサーフィン。あ。いつもか。はは……。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。