2006-10-11

i know it's not all right!

ほんまに、いつまで悩まされ続けたらええんやろう?!もう10月やで?!と、怒り爆発の矛先は、あのtiny devilこと蚊のばかたれです。最近涼しくなってとんと見かけへんようになったと思っていたところへ大襲撃にあった。昨日は、ちょっと蒸し暑い空気が流れ込んだらしく、ひんやりから一転、可もなく付加もなくないわゆる過ごしやすいやん、な気候やった。そこへ油断していたこの私。日記を書き終わってさて、寝ようと思ってベッドに入って、そこまではよかったわ。ごろごろして、寝床を定めて、眠りについた。ここまでもよかった。しかしそのあと、何時間ねたんやろう、というところで、例の「ぷ~ん」というあの人を小ばかにしたような羽音で目が覚めた。羽音だけではなくて、すでに奇襲攻撃の後やったらしく、あちこちが痒いことに気がついた。寝ぼけ眼で、必死で机の上のムヒを手繰り寄せてかゆみを伴うところに塗りつける。やっぱり、液体より固形がええわ~、効くもん。て、ちゃう!!!!ほんまにあほかというくらいにかまれていた。ほっぺた左右2箇所ずつに、眉間、眉毛の上、これで顔だけで6箇所。ちょうど袖が終わった右手首、暑いから背中を出していたらしく背中、暑くてジャージを捲り上げていたせいで足数箇所。おまけに、手のひら。ありえへん。ありえへん。ありえへんやろ。ほんまに、何でこんなに狙われなあかんねん。その後もしばらくかの羽音と戦いつつ、かゆみに耐えつつ、ムヒと共に夜を乗り切った。何とか朝を迎えて、目覚まし代わりに使っているテレビがついた。でも、眠くて起き上がることができずにしばらくそのテレビをBGM代わりにうとうとしていた。そうしたらその内容が頭の中に割り込んできて、夢になって映像化された。朝から見るにはへヴィーな、国連っぽい夢やった。北朝鮮に制裁を加えるための会議みたいな状況で、まさにニュースそのもの、と思いきや、一番重要な判断を下す人がなぜか私の友達で、彼女はその決断を渋ってなかなか首を縦に振らず、そのまま会議は終了……という夢やった。その後、同じ法廷のようなところに、向井亜紀夫妻がやってきて……、とこの辺からは夢というよりニュースがそのまま流れ込んできた感じやけど……。

そういうわけで、だるくて眠い、というよりは、リアルに普通にほんまに眠い。こっくり居眠りじゃなくて、そのまま枕に頭を押し当てて気の済むまで寝たい、という感じ。そやから今日こそは、日が変わる前に寝ようと思ったのに、この日記をだらだら書いているせいで、またも日付が変わってしまった!!せめて今晩は、蚊の再来はごめんこうむりたいところです。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。