2006-02-13

ハーフパイプ・女子

今日も、帰ってきてから五輪をみていた。今日は、ハーフパイプの女子。始め予選をみていると、高さとか技とかがどうしても男子と比べて見劣りするなぁ(自分はできひんくせにやけど。)と思いながらみててんけど、決勝ともなると、唖然!!!!女子とは思われへん高さでみんなばんばん飛んでいくからいつのまにか、またTVの前に釘付けになってしまっていた。女子もやっぱりアメリカ勢が強かったんやけど、決勝の2ラン目で2位に食い込んできた、ノルウェーのチェルスティー・ブオース選手がめちゃくちゃCUTEやった!!滑り終わって得点を待つたびに、お守りの人形をカメラにみせていたのが印象的やった。最後は、男子のハーフパイプと同じく1位やったハンナ・ティター選手がウィニングランという形になったけど、その1本前のグレッチェン選手のランも最高で最後の最後まで、息のつけない試合やった。あと、ずっとニコニコ笑っていたオーストラリアの選手もよかった!(オーストラリアは、応援席もインパクト大やったなぁ。カンガルーがおった。笑)

それにしても、毎日トリノはええ天気で、あの空の青さはなんなんやろう?!ほんま、是非ともいってみたい!!!!!(って、結局そういう感想になるんやね……て感じやな。笑)ともあれ、やっぱりなんか「オリンピック」は特別で、やっぱり見ていて楽しいなぁ~。個人的には、あさっての男子のモーグルが楽しみやわ~。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。