2006-02-26

about the weekend

いやー。この週末は濃かった。土曜日は、がんばって午前中に起きて、かえさなあかん映画を見た。ドイツと名の付く映画には、なぜか妙に反応してしまうから「ベルリン、僕らの革命」はみとかなあかん、と思っていたのです。グッバイレーニンにも出ていたダニエル・ブルーリュという人が主演やってんけど、彼はほんまにええなぁ。時間があったらもう1回みたかったけど……。



なかなか面白い映画やった。世の中の体制、仕組みへの不満や怒り、友情、恋、不安、希望……こうやって並べるとなんかありがちな映画かな??と聞こえるかもしれへんけど、そこに「彼らの敵であったはずの金持ち」のおっちゃんとの奇妙な関係を通して彼らの、弱さや無力さや芯の強さといった他の部分も見えてきてこれまた面白いのです。

そうして映画をばたばたみて、ツタヤに返しにいって、いざ大阪へ出発。以前から噂には聞いていたおりんごの英会話の先生、ダミアン主催の「バーに行こう」会があったから、のこのこ出かけてみた。集合時間まではおりんごとなんばパークスの中のカフェでお茶をして、うだうだ喋った。おりんごにipodをみせてもらったけど、あれ、めっちゃかっこええなぁ~!私はiriverを愛用中やけど★映像が見れるところがほんまにびびった。あれでたん3電池で動けばええのにな~。

ダミアン会は、なんか思っていたよりも大人数で、最終的に15人越えてたくらい人がおって、バーにはいかへんかったけど居酒屋にいって楽しかった。ダミアンも、他の生徒の人もみんな面白いええ人らやった。10時くらいで切り上げて帰るつもりが、ダミアンちに泊まってけばええとかいうし、せっかくやしもうちょい楽しんで行くことにした。結局朝の5時くらいまで遊んで、最後まで残ってたメンバーは全員しょうこちゃんという子の家に仮眠を取りに帰ったのでした。しかし、スーパー玉出のパチンコ屋ばりの派手さにはびびったね。ほんま。まぁ、次の日、帰り道は眠すぎのだるだるやったけど、新しい友達もできたし、一度はおうてみたかったダミアンにもあえたし、楽しい会やったから、のこのこ大阪まで出かけていってよかったなぁ~、と思ったのでした。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。