2005-09-11

school of rock

今日は、久しぶりにDVDを買った。予てから買おうと思っていた"school of rock"です。いやー、本当に、この映画は既に何回見たやろう?!と言うくらいにみている。始めてみたのは飛行機で、その後日本で映画館にも観に行った(はず)し、オーストラリアでも子どもに大人気の映画やったから、家にあったり、excursionのバスの中で見たり……それでも飽き足りず、いつかDVDを買おうと思っていたのだ。今日の晩に早速観たけど、やっぱり面白い。というか、Jack Blackにほんまに拍手。彼のあのパワーはなんなんやろう?!展開も、何ならセリフも若干次これ言うな、と言うのがわかっているくらい把握済みやのに、それでもやっぱり面白い。ほんま、これはDVDで買うにふさわしいアイテムやわ。

今日は、家具屋に行って、危うくいすを買い掛けた。絶対昨日行った友達の家に、えらく座り心地のええいすがあったから、それに影響されてるし!!!笑 なんか、5万円くらいした、とか言っていたそのいすは、本当に座り心地がよくて、長時間座っていても疲れない!ま・さ・に!!!映画などを観るのに、部屋でくつろぐのに最適!!!ないすなのであった。さすがに5万円もするいすは手が出ないので、せいぜい何千円かの座椅子でもかおうかなぁ、と勝手に品定めを始めていた自分がいてびっくりした。いやぁ、でも、部屋にいすがあったらええやろうなぁ。そんなもん置いたら一気にスペースがなくなってまた部屋が狭くなるけど……。いやぁ、それにしてもなんか欲しいもんだらけやなぁ。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。