2005-09-05

piss off

今日は、朝から雨だったので母に駅まで送ってもらった。しかし、こんなところまでお約束どおりにせんでも……という感じなのだが、やってしまった。

『鍵は??』

という母のメール。はっ、としてかばんの中を見ると、家の鍵が二つ。一つは自分ので、もう一つは母のものだった。……しまった。

『締め出しやー!』

と続いてのメール。……しまった(×100。エコーでどうぞ。)。電話をしてみたけど、『もう知らん』と言ってきられてしまった。朝一番にして、本日終了ー、のような感じだった。真っ暗だ。電車は既に動き出しているし、引き返して家に鍵を届けるわけにもいかないし、とりあえず鍵を二個もったまま会社に向かった。

その後、どうなったかは知らないけどとりあえず手ぶらでは帰れないので手土産を……と、チーズケーキとプリンを買って帰った。現金なもので、その手土産が聞いたのか、私がびびっていたほどは怒られずにすんだ。いやー、自分が締め出しを食らった時には怒り狂い、そのやるせなさと、どこにぶつけていいのやらわからない怒りを知っているだけに、本当に家に帰るのが怖かったのだ。今回の場合、怒りはどこかではなく私に向ければいいので、尚恐ろしい。いやー、モロゾフのチーズケーキとプリンよ、私の一大事を救ってくれてありがとう!!!

とか言いながら、ちゃっかり自分も食べるねんけどな。笑

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。