2005-05-15

歩く

危うく、土日一歩も家からでぇへんところやった。やっぱり、土日に家に車がないと、特にすることもなくー……、と言う感じで、だらだらして終わっていく。(あたしの場合、今のところ平日もそうなんやけど。ぎゃーっっ!!!!!)土曜日は、昼間に漫才があったから漫才をみて、日曜日は、なんもなかったから今ごろM-1「2004」のビデオを見たりしつつ、それも終わると、することがない!!!!!南海キャンディーズが今までどうも好きじゃなったんやけど、M1のネタをみてめっちゃわろてもうたわ。他のコンビがおもろなかったところに、いきなり『火を怖がるサイ』とかすんねんもん。面白い……。

ほんでまぁ、一歩も家からでぇへんのはさすがにあかんわ、と思っていつもやったら車かチャリンコで行くカメラ屋まで歩いて行ってみることにした。途中(というても、出発して2分くらいで。)友だちのおばちゃんに出会って、しばらくおばちゃんと喋りつつ、カメラ屋を目指した。しかしまぁー、アスファルトはやっぱりよくないっ。って、登山家でもないねんけど、一人もくもくと歩きながらオーストラリアを旅していた時にあほほど歩いていたのを思い出した。やっぱり、ブッシュウォーキングやで。歩くなら。あれはほんまに楽しかった。また、そういうところを歩きたいわ。しかしまぁ、これ、一人でウォークマン聞きながら歩くと、いろいろ考え事が広がるなぁ。まぁ、妄想やけど。笑 アスファルトは足がすぐに疲れる、とか文句も言いつつ、やっぱり景色を楽しみながら歩くのは楽しい。しかしまぁ、歩いていて気付いたのは、すれ違うチャリンコに乗ってるおばちゃんらの鼻歌率の高いこと!!!何人かしかすれ違ってへんけど、その何人かはみな鼻歌を歌っていた。無意識かなぁ!?自分もそうなってるかも知れへんからくれぐれも気をつけよう、と思った散歩道でした。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。