2005-05-12

おいしい


昨日がおいしいやったから、今日は「お」からはじまって「い」で終わる形容詞つながりで、『おいしい』。オーストラリアにて得たものは、きれいな写真ばっかりではありません。2ヶ月の旅の時とかは、結構サバイバルやから、安くておいしい&簡単な食材が重宝する。それで、この『ミゴレン』というインスタント麺はめっちゃ重宝した。まぁ、これすらたまにしかかわへんねんけど。ミゴレンは、インドネシアの麺料理らしい。今調べて知った。笑 まぁ、日本で言うところの焼きそばみたいな感じで、ぴりりと辛くておいしい。この写真のように、具をたくさん入れたらもっとおいしいんかもしれへんけど、もっぱらたまねぎを一緒に入れて食べていた。それでも十分おいしかった。それで、日本にも土産に、と思ってこうて帰って食べたら、お母さんに意外に人気やった。そして、日本の輸入食材店にも普通に売っているではないか!!!(まぁ、こういうことはようあることやから、いちいち気にしてたらあかん。オーストラリアでこうたほうが安かった…!!!とせめてもの慰めに思うようにしている。笑)ほんで、今日3袋ほどこうてみたからまた食べるのが楽しみや。これを食べると、旅のことを思い出して至極懐かしい気分に浸れるのだ。旅の時によく世話になった、シーチキンのパスタも、こないだ家で作って食べてみたらやっぱり懐かしい気分に浸れた。安っぽくて、シンプルすぎるがしかし、これがええねん、とか言いながら。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。