2009-03-12

だんだん

無性に奥田民生のイージューライダーが聴きたくなって、友だちに無理をいうてツタヤによってもらった。
……のが、昨日の話。
さっちゃんの誕生日でKAMALに食べにくるっていうもんやから、ひそやかにKAMALにバイトには行ってスタンバイ。
さすがに3月はあんまり入ってなくて、6日ぶりやったみたい。
6日あくと、ネパール語、忘れてるわ~。
しかも、指さし会話帳がなくなっている!!!!!
姫路に戻されたみたい。あの本が本当に必要なのは、姫路じゃなくて、東加古川やのにーーー!!!!
さっちゃんもあたしが入ってるとは思っていなかったらしく、驚かすことができたから良かった良かった。
ちゃうお客さんがネパールのククリラムを注文して飲んではってんけど、あのお酒めっちゃええにおいやねん。知らんかった。
その席に行くたんびに、ふんわぁ~んと香りがしてそのたびに、ほんわぁ~とちょっと幸せ気分。
ストレートで飲むもんやから、ふらふらと足元が若干おぼつかへん感じになって、そのよたよたした感じで帰っていったあの後姿もなんか、幸せな気分にさせてくれたなぁ。

好きな番組に、東野と岡村のプライベートでごめんなさい、という旅番組があるんやけど、それの挿入歌がイージューライダーなんよな。
ほんで、なんか知らんけど、この番組のこと、よう思いだすんよな。
そのたびに、「ヒ・ガ・シ・ノ!!!!」コールと、この歌が頭の中をかけめぐる。
いいなぁ~、あの歌は。
人生のテーマソングにしたいくらい。

そういや、さっき、ESTAとかいうアメリカ入国の際にいるあの例のやつを申請してみた。
72時間前にしとかな入国できひんとか何とかやんな。
良くぞ思い出した。グッジョブ。

あ~、なんか書きたいことあったはずやのに、頭が働かへん。
そりゃあ、もうこんな時間やもんな。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。