2009-03-18

サンフランシスコ

昨日は、一日長かった。
長く感じただけでなく、ほんまに長かった。
いつもと変わらず、10時くらいにのそのそ起きてきて、準備をして、遅い!!!とお母さんにやいやい言われながら家を出発。
いやぁ~、すごい荷物や。
姫路まで送ってもらって、そこからはバスで関空へ。
早めについたから、チェックインを済ませたら、味気ない感熱紙っぽい搭乗券一枚を渡されただけやった。
過剰なのもエコじゃないなぁ、とう~んと思ってしまうけど、これだけ簡素化されてしまうと、それはそれで、味気ない気分にもなったり。
メールを返したりしていると、おりんごが関空に到着とのこと。
平日の出発やというのに、ありがたいことに仕事が休みやというおりんごとしょうちゃんが見送りに来てくれることになっていたのです。

なぜか、到着ロビーのスタバでお茶。後で気づいてんけど、出国のところにもででんと大きいのがあったなぁ。
アンパンを持ってきてくれていて、それをほおばりながら写真を見せてもらったり、だらだらとその辺でお茶をしているかのように時間は過ぎていった。
そこへ、しょうちゃんが到着して、ますます「お茶してます」感がアップ。
何しに関空へきたやらわからんようになった頃に、そろそろ行ったほうがええ時間になった。
両替をとりあえずここで済ませておくか、と思って外貨両替所へ。
それにしても、何でこの外貨両替所の銀行員のおっちゃんてあんなに腹が立つんやろう?!
ほっといてくれ!!!!と思わせるほどのぐいぐい感がたまらなくいや。
いやというても、外貨は必要なので、いつも結局世話になるんやけど。はは。

飛行機の中は、めずらしくあんまり寝られへんかった。
テレビのプログラムの1個目が、グレイズアナトミーやったから思わず見入ってしまった。
いやぁ~、やっぱり面白い。シーズン2の途中くらいまでしか結局見てないなぁ。
ようやくうとうとしかけたと思ったら、朝ごはんのアナウンスが。
ご飯を食べたり、コーヒーを飲んだりしているうちにサンフランシスコに着いた。
おお。着いた。

いろいろ手続きを済ませて出て行くと、誰も迎えには来ていなかった。
出発のぎりぎりまで、話が詰めきれていなくて、その結果、ついた時点で出迎えなしということになってしまった。
友だちと会えたらええな、という話になっててんけど、その場所が決まらずうやむやに。
もうひとりの友だちには、「友だちと会うことになっているから迎えが必要な時間にまた電話するわ」と伝えていたのです。
とりあえず、公衆電話から電話。
友だちその1、つかまらず。なぜだーー!!!!
友だちその2、迎えは後でいいと伝えてあるから、もちろん仕事中。
一応日本の携帯も持っていっていたから、それが本当に役になった!!!
SMSです。いわゆるショートメッセージです。
つかまらへんかった友達その1にも、時間差ながらSMSで連絡が取れた。
友だちその2が仕事終わりに迎えに来てくれることになったからそれまで空港で時間をつぶすことにした。
うろうろしているうちにおなかがすいてきたから、腹ごしらえ。
いろいろみて回ったけど、やっぱり正念場、というか、力が要ります!!!というときに惹かれるのは、ご飯!!!
やっぱり、パワーの源はご飯やで。
チャイニーズの焼き飯と、もちろん鶏肉(スパイシーオレンジチキン)で力をもりもり。
日本の時間を見計らって、朝の7時を過ぎたからお母さんに電話。

「あんたー!ハーゲンダッツ食べ忘れてたでーー!!」

といわれて、無念。
ああ~、ハーゲンダッツ食べたかった!!!!!!
そんな無念に駆られているうちに、ええ時間になって友だちが迎えに来てくれた。
家について、早速寝床を用意してくれて、コロンと横になったら、もうノックアウト。
その後連絡の取れた友だちその1と会う約束になっていたのに、それも流れた。
飛行機で練れてへんのもあいまって、寝れるわ寝れるわ。
一回トイレに行ったけど、起きたら昼の12時やった。
4時半くらいから寝たことになるから、えーと……、何時間や??とにかく、めっちゃ寝たというわけです。

というわけで、とりあえず無事にサンフランシスコにつきました。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。