2009-03-09

そうですね~~~!!!

大阪に来ております。
法事。
そして、明日は外務省に行くのだ~っ。
その近くにあるネパール料理屋が気になるところ。
行こうかなぁ、やめとこうかなぁ。
こないだ店に来た日本語ぺらぺらのネパール人に教えてもらったネパール料理屋で、めちゃくちゃおいしいらしい。
……いやん。明日休みやん。
調べてみました。(いやぁ、やっぱりあたしにはKAMALしかないのか。笑)
やっぱり、インターネット便利やねぇ。
そう!!
おばあちゃんからインターネットができている理由とは。
つつついに、PC買いました。
いやぁ、アメトークの家電芸人の回を見といてよかったわ。
弟と、ヨドバシカメラに行ってきてんけど、家電が好きそうなええ店員さんに話を聞きながら吟味することができました。はい。
というか、コンピュータのフロアだけにがっつり2時間半。
馬鹿姉弟です。
しかし、大阪すっげぇな。
おばあちゃんちはネットの環境ないはずやのに、どこかかしら電波を拾ってきてくれて、このとおり、ネットができる。
めっちゃ遅いけど、メールとかチェックできて、おおありがたや。

準備はスロースローやねんけど、少しずつ決まったことも。
まず、サンフランシスコでの迎えに来てくれる人と滞在先。
それから、メヒコにて担当する学年も。
小学校1年生を3人と、中学校2年生を1人。
初!!!!低学年です。
今まで、実習も、講師の時も5年、6年と高学年に縁があったから、初ど低学年の1年生は、どんなんなんか、楽しみです。

タイトル「そ~うですねぇ~!!」は、KAMALのシェフの口ぐせ(?)。
しゃべっている時に、よう言うてるから、あたしもまねをしてたら、他の人としゃべるときにもついつい使ってしまう。
この言葉、あんまり多用したら小馬鹿にしてんのか!!と言われてしまいそうやけど、程よく使うと、なんかほっこりする言葉やなぁ、と感じる。
今日は、あたしが働いてへんかったにもかかわらず友だちがランチを食べに行ってくれたみたい。
いやぁ~、うれしいじゃないですか!!!!!!!!!

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。