2009-03-02

0日

気がついたらば、3月に突入です。
スケジュール帳を見たらば、2月は家に一日中いた日がなんとゼロ日やった。
すげぇ。忙しいとは思っていたけど、ほんまに忙しくしていたんやなぁ~。

さて、さて、26日からどどどどどっとこれまたド派手に週末がすぎていきました。
ダイジェスト。

26日(木)
昼、バイト。
友だちが食べに来てくれた。
夜、バイト。
しょうちゃんが会社の人と食べにきた。
弟が友だちと食べにきた。

27日(金)
昼、バイト。
ニューバイトとして、まきちゃんの会社の元同僚をスカウト。
金曜の昼、異常に込み合って、びびる。
ニューバイトのママさんに「普段は、まじでこんなんじゃないんです」とわけの分からぬ弁解。
ななちゃんが食べにきてくれたけど、多忙につきあんまり相手できずに残念。
夕方、三宮の法務局へ。
時間つぶしにジュンク堂でがっつり立ち読み。
田口ランディの新刊の短編集の中の「サイボーグナナ」を読んで、なんか、なんとも言えん気分に。
晩、とよこ嬢と合流。
適当に街を歩いて見つけた謎のビルの謎の韓国家庭料理屋にて晩御飯。
クラウンプラザホテルに泊まりにいく。優雅な夜景が自分とミスマッチで、わらける。

28日(土)
モーニング、こうべっこという喫茶店にて。
天気が良くて気持ちがよくって、こうべっこの雰囲気もめっちゃよい。
その後、三宮~元町を徘徊。
check and stripeにて布をこうた。あと、お母さんに上げようと思って、タグも。
大丸にみやこちゃんを見つけに行って、EINのプレオープンでプチパンちゃんを見に。
働く友を見てまわる、の巻。
EINでおっくんと合流。
うっかりクルージングの時間に後れそうになったから、ダッシュ。
おっくん、走るのに着いてこれず、脱落。
「おくの、走れ!!!!!」
とメールするも、「カフェで一人でお茶してるわ」との返事。オーノー。
ソフマップにて、パソコンみまくり。
どれかっていいか、もはやわからんちんのとんちんかん。
ゆっくりとしていたら、夕方の待ち合わせの6時をすぎる。
大学の友だち3人でご飯を食べると聞いていたのに、いざ居酒屋に行くと10人も集まっていた。
サプライズパーティやった。
誕生日兼、行ってらっしゃい会。
サプライズ、びびりますわ。遅れてごめん。
粋な驚きと、あたたかい会を、ありがとう!!!!!!!
やっぱり友だちはええなぁ。

3月1日(日)
朝、船場御坊へ。
やっぱり、船場御坊はええ。
何がええって、知り合いにようけあえて、ええ時間を過ごせるんやもの。
久しぶりにえっちゃんにも会えたし。
相変わらずのおもろいおなごでよかった。
85歳のおばあちゃん、さっちゃんの人形も買えたからよかった。
フルカワ夫妻にも会えてよかった。
前会った時は、おなかの中にいたベイビーが、こっちの世界にやってきていた。
昼、去年京都のバッパーで友だちになったドイツ人と再会。
その時は、観光で日本に来ていたのに、日本が気に入って戻って来たいといってその後見事留学生として戻ってきているカシコマン。
また会おう!!と言うていたけど、まさか、10ヶ月後にまた日本で再会できるとはその時は思ってもみいひんかった。
人間、実現させたいと強く願って行動に移したら、結構こうやって簡単に果たせたりするのかも。
妹と妹の友だちが今度は日本に観光に来ていて、みんなで姫路城を見に来てくれた。
2週間前にも行ったばかりの姫路城、やっぱり何度言ってもおもしろすぎるし、かっこよすぎる。
めっちゃ楽しいひと時。
次、また会えるやろうな。いつになるかな。
晩、たつのはfrogman's cafeにてにじのわ部隊のカシコマン3人の卒業おめでとう会兼私の行ってらっしゃい会。
おもろい人たちと、おいしい食べ物に囲まれて、ああしあわせ。
会場にと家にまねいてくれたイケダさんはじめ、みんなみんな、ありがとう!!!
小学1年生のおとちゃんからは、メキシコで「こいびと」を作ってきてね、というメッセージをちょうだいした。
「2年もあったらできるやろ!!!」と、おとちゃん。
かわいい顔して、ビッグプレッシャーかけてくるなぁ。笑

明日、何しよ。
ひきこもろうかなぁ。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。