2008-05-29

専用

今日は、お母さんと三宮に行ってきた。
目的は、

①そごうで開催中の四国物産展を見に行く。
②お母さんのかばんを買いに行く。
③EINの色鉛筆コーナー&ナガサワ本店を見に行く。

です。

LOFTでラッキーなことにかばんをこうてもらった。
もう、コピーがどつぼです。
「街歩き専用」。@【写真1】
誰やねん、このコピー考えたのん!!!
天才ですか!!!!!!!
惚れるわ~~。
これをもって街をくまなく歩こうっと。
ああ、楽しみ。

ナガサワ本店は、残念ながら棚卸で休みやった。
でもその隣の万年筆コーナーは開いていた。
めちゃくちゃかっこええノート見つけた。
ライフという日本のメーカーです。
あれの、A4の方眼ノートは渋いわ~~。
すぐに使い道がおもいつかへんし、結構いい値段してたから手はでぇへん買ったけど、憧れるわ~。
そこで、お母さんが中学校の時に使っていた万年筆と同じデザインのやつがあった。
もう絶版となっていたけど、インクは合うやつがあるらしく、ほんなら家にあるのんも使えるかも?!というて、インクだけをこうて帰った。
何十年も使ってへんかったから、インクが詰まっていて出が悪かった。
やっぱりあかんのか?!と思いながらも、ペン先をお湯で洗ったりなんだ、かんだ、として、ちゃんとインクが出るようになって、再びよみがえりました。
さすが万年筆!!!!!!
早速今日からその復活した万年筆を使うと言うて、張り切っておる母です。

いやぁ~、やっぱり万年筆、憧れるなぁ。
あの万年筆売り場におったおっちゃんやらおばちゃんやら、みんなかっこよかったもんなぁ~。
「万年筆=大人の文具」やなぁ、かっこいいわ~。

それにしても、今日は雨の天気予報やったのに、雨降らずでラッキーやった。
それどころかだんだん晴れてきて、最終的には【写真2】のような快晴に。
何回もみなおしてしまうほどの濃い青で、なんかすごい元気をもらった。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。