2008-05-08

怒るでしかし!!!

この間、宮島から、携帯で日記を書き込んだけど、あの泊まったところの話を少し。

宮島口にあるユースホステルなんやけど、ほんまにねぇ~、凹んだ、あれは。
日本のユースホステルに泊まるんて今回が初めてやってんけど、こんなにもレベルが低いもんなんかとびっくりした。
ドイツとオーストラリアではユースホステルにほんまよく世話になってたんやけど、その理由として、値段はバックパッカー(個人経営の安宿)よりも高いけどセキュリティと衛生管理がしっかりされている、というところにあった。
だからてっきり日本もそんなんかなぁ、と思っていたらオーマイガットトゥギャザーやった。

ほんっま、汚い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今まで泊まった中でも衛生状態の気持ち悪さはベストスリーやな。
建物が古くて、ペアレント(経営している人)がおっさんやから、談話スペースのディスプレイの情報の古さや、なんだか古風な雰囲気が漂っているわねぇ、という雰囲気はまぁ、いいとしても、おっさんの「泊めてやってんねんぞ!」という妙に上から目線の対応にちょっと疑問を感じつつシーツを受け取っていざ部屋へ。

まず受ける印象は、せまっ!!!!!
めっちゃ狭い部屋に無理やり2段ベッドが3台並べられていた。
電気をつけてびっくり。
きたねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まじで、汚い。
敷布団にもその上に敷いてあるカバーにもシミ付きまくり。
黒いシミ、茶色いシミ、ほつれた糸……。
どれをとっても、気持ちが悪い。
あーーーーーーーーー、きもいーーーーーーーーーーー。
テンション、下がる。
これ、いつ干したんやろう。
あたしの予想では、10年くらい前やな。
そして、次干す時はこうへんのやろうな。
次きれいな敷布団とカバーにありつける時は、買い換えるときに違いない。
その買い替え時は、100年くらい先かしら……。

ほんま、何でなん!!!!!!!
ここ、ユースホステルやろ?!
ここ、日本やろ?!
ほんまに、なんとも言えへん気持ちでいっぱいやね。
なんか、「この値段やったら、この汚さはしゃあないなぁ~」という慰めができたらよかったけど、そうじゃない、あの汚さは。
なんか汚さにはげんなりなるけど、それよりも改善の余地がありすぎるところに憤りを感じる。
そして、おっちゃんの結構横柄な態度。
あたしにやらせろ!!!!!!代われ、ペアレント!!!!!!と叫びだしたい気持ちでいっぱいやわ。

以上、きもい宿への怒りでした。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。