またもやかなりloserな半日の過ごし方をしてしまった。
午後からは、挽回しようと思って友達に送ろうと思っていたアルバムを完成させて、手紙を書いて小包のパッキングをした。
前に京都の紙屋さんでこうた手紙用の和紙があるんやけど、それに最近気に入っている万年筆風のあのサインペンで手紙を書いたら、恐ろしいほどにじんだ。
そのにじみ具合がめっちゃええ。
こういうにじみ具合なら私のあほみたいな字もええ味でるよなぁ~、と自画自賛。
いやぁ、あっぱれですな。
一番近くの郵便局に行くのは面白くないから2番目か3番目に近い郵便局まで歩いていくことにした。
「行けるんちゃう?!」と思われる道を積極的に選んでいた結果、よく行き止まりにでくわした。
ここでいきなり民家で行き止まりって言うオチはないやろ!!!と突っ込んだり、川のふちを歩いてやろうと思ったら、途中で用水路と合流してて越えられへんから後がえらなあかんはめになったり、不審者っぽいっちゃぁ不審者っぽいんやけど、こんな道があったとは!!!と言う新たな発見もできたからよかった。
帰りは、郵便局の向かいにあるオートバックスでウォッシャー液をこうて2リットルを抱えながら帰った。
川沿いの道を発見した。
やっぱり、アスファルトと違って土っぽい地面は歩きやすい。
いや、歩きやすさで言うたらアスファルトかもしれへんけど、土のほうがやわらかくて歩き心地が断然にいい。
けど、なんで市川沿いというのはあんなにごみが散乱してあったり整備されてなかったり残念なことになってるんやろうなぁ。
夢前川とか加古川のあのビューティフル和みの河川敷みたいやったらええのになぁ~。
川沿いの町並みの景観が実に残念やわ。
しかし、外出するたびに髪の毛がぼさぼさやわ。
歩いているうちに、髪の毛、いらんよなぁ~とかいう考えがぼんやり浮かんだりするんやけど、風に吹かれているうちに耳が冷たくて冷たくて、髪の毛、やっぱりいるか~、と思いなおしたり。
ほんま、髪の毛ってなんなんやろうなぁ。
No comments:
Post a Comment