2006-04-28

"golden week" has started

GWというわけで、黄金週間がついに始まった。私の場合、まさに黄金で今日から10連休。そんなあほな!!という黄金っぷりなんやけど、手放しで喜ばれへんのが派遣社員の辛いところ。でもまぁ、同じ仕事ばっかりしててもあきるからな。ええブレイクにはなるでしょう。

そういえば、1週間たつのが早すぎて、千週借りたDVDを1枚もみていなかった。せっかく100円セールで安く借りたのに、観ずに返したらなんのこっちゃわからへんようになってしまう!と、焦って観た。

まず、1本目。american pie presents!!!!the band camp!というわけで、大好き、アメパイシリーズ第4弾。これ以降繋がっていくのかは??やけど、世代交代です。Steve Stiflerの弟Mattが主役です。スティフラー(兄)のベッドの上でぴょんぴょん跳ねていたあの弟です!!このMatt役の子が驚くほどに、顔がスティフラー(兄)に似ててびっくりした!!さらに、めちゃくちゃcuteやねん!!!!元祖アメパイメンバーからは、Steve、Jimのパパ、そして!シャーミネーター(これは予想外のキャスティングで、出てきた瞬間に爆笑してしまった。)。まぁ、寂しいっちゃぁ寂しいけど、スティフラー(兄)は、相変わらずの大馬鹿者ぶりが健在やったから安心した。笑 でも、しばらくみぃひんうちに、ショーン(スティフラー役の役者さんの本名)、痩せたな~と驚いた。この映画、はっきりいうてあんまり期待してなかったんやけど、結構面白かった。元祖アメパイメンバーに比べたらキャラは薄いんやけど、Mattがひたすら良かった。っていうか、かわいかった。またこれ、役どころも「いきってるけど、根はめっちゃ心優しいやつ」というおいしい感じなのでした。もちろん、おまけ集もおもしろかった。映画中に出てくる罵りの言葉について、真面目な顔で解説したりしていました。それにしても、Jimパパはなんてええ味した俳優さんなんやろう。この映画、めちゃくちゃよかったから、絶対観て!!!!と言うほどではないけど、期待してなかった分not that badと言う感じでした。時間のあるときに、ぜひ、ぜひ。

2本目、アタックナンバーハーフ2。タイのおかまのバレーボールチームが活躍する話の第2弾。1弾のほうの、国体でほんまに優勝する、っていうのは実話らしいけど、今回のは完全につくったっぽかった。タイ語、全然わからへんのやけど、いいね~、あのとろ~~んとした感じ。おかま役の人が多いからか、男の人やけどさらにゆっくりセクシーにしゃべるから、ほんまにとろける響きを強く感じさせる言葉やなぁ。なんか、ありえない感とかチープさが画面一杯に伝わってくる映画なんやけど、なんかいい。なんか、漫画みたいな設定なんやけど、実写としても普通に受け入れられるゆるさが素敵やわ。個人的には、やっぱり1の方が面白かったかな~、と言う感じでした。

3本目、お次は韓国コメディ映画。観られへんかった。明日、観れるのか?!できれば、みたい。その後にまだもう1本控えているのにー。でもタイムリミットは明日やから、どっちか1本みれたらオーライってところやろうな。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。