2006-03-21

here she comes!

昨日の晩、珍しく私の携帯に着信が。誰かと思うと、おっくんやった。ずっと電話したいと思っていてくれていたらしく、やっと時間ができたからかけてくれたとの事だった。久しぶりやったから、結構うだうだと色々喋った。その挙句、翌日、つまり今日がお互い休みやということに気がついた。祝日なので、もちろん私は休みで、おっくんはたまたま休みが重なったらしい。一応、いつものノリで「姫路まで、おいでやー」と誘ってみたけど、返事は曖昧やった。

しかし、どうしたことか。今日の昼くらいに、おっくんからメールが入って、姫路にやっぱり来る気になったという。そういうわけで、とんとん拍子におっくんの来姫路が決定。駅まで迎えにいって、カフェにいった。はじめていったところやけど、なかなか洒落ていてええ感じやった。ランチが安すぎやった。というか、ボリュームがすごい!!パスタが終わった時点で、あ~、おいしかったな、と思っていると、そこへメインが来た時は、ほんまずこーっとこけそうになった。いろいろ話していて、久しぶりに京都にでも行きたいなぁ~、という話になった。うん。行きたいねー、京都。冬はできひんかったけど、今度こそは、サイクリング京都と題して、レンタルチャリンコ借りて町をちりんちりんと駆け抜けたいもんです。ちーやんを、何回か勧誘したけど、仕事があるらしくつれへん返事やったけど、おっくんは久しぶりやし、一目だけでも見に行こうと、カフェのあとちーやん宅に向かった。すると、いるはずのちーやんは外出中やという。私は、ちーやんのおばちゃんと面識があったから、来客者が私らやとわかると、表まで出てきてくれて、状況を説明してくれた。ちーやんは、なんと、携帯電話を変えにいっていたらしい。前の携帯の色は、なぜかゴールドで、散々みんなにネタにされていたからなぁ……、と思い巡らしていると、おばちゃんも同じようなことを言っていた。そんなことを話しているうちに、ちーやんも時期に帰ってくるからと、おばちゃんが家に上げてくれるという流れになった。ちーやん不在の中、ちーやん宅へ。座敷に通されて、おっくんと2人ちょこんと座って待つ光景は、なんだかこっけいやった。そこへ、ちーやんのおばちゃんが、お茶とどら焼をもって着てくれて、さらにおかしな状況やな、と思っていると、すぅっと障子が開いた。ちーやんやった。忙しいところごめん、とは言いつつも、結局だらだら喋って、ちーやんの携帯を一緒に取りにいって、さらにはピザまでよばれた。ほんま、突然の珍客に、いたれりつくせりしてくれてなんか申し訳なかった。でも、楽しかったから、まぁええか!!!って、私が言うセリフじゃないな。笑

しかし、おっくんは、たまにこういう「突発的な行動力」を見せる時がある。なんかそんな風に突発的に行動してしまう様は、ええ感じやな、と見ていてもえらく気持ちいい。気持ちいいと言えば、World Baseball ClassicことWBCで日本が優勝したね!!いやー!めでたい!!!!途中までみていて、結果が気になっていたけど、勝ったと言うニュースをみてほんま、嬉しい限りです。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。