2020-10-30

マスキングテープ

ある日、しょうこさんがこんな提案をしてきた。日本に帰ってきたこととか、結婚したこととか、そういうのをひっくるめて何かお祝いをしたいのだけれど、普通のものをしても面白くないから、マスキングテープをつくるっていうのはどうかな、と。

それを聞いた時、な、何やこの素敵な提案は!!!!とひっくり返りそうになるのを抑えつつ、ぜひお願いします!!!と返事をした。

オリジナルのマスキングテープをつくれるのは知っていたけど、実際に作ろうとしたこともなかったので全くの未体験ゾーンやったけど、しょうこさんがいろいろセッティングをしてくれて、入稿する段になった。入稿も、普段illustratorを使うといっても、自分でプリントアウトして使っているだけなので、そんなに綿密な細かい入稿のルールは関係なかったけど、やはり外部に入稿するということで、何回かNGを食らい再入稿を繰り返す日々。いやぁ、勉強になる。

そして、そんなエンドレスにも思えた入稿(先方の人の方が困ったやろうな……。)も完了し、待つこと10日弱。

ついにマスキングテープがやってきたのだ!!!もう、箱を見るだけで大興奮やったわけやけど、ひとつづつあけるにつれ、失神しそうなくらいにうれしい。うわわああああああああ!!!!illustratorの画面上でやったやつが、現物になって手元に、あ・る!!!

めちゃくちゃ感動してしまった。うれしかったのでインスタにあげてみると、「買いたい」と言うてくれる人もいてそれにも感動。そしてマスキングテープをつくる方法などを改めて自分で調べたけど、うわーーーー!なかなか。数個作るだけでは値段がひっくり返りそうやし、ロットでつくるにしたら個数にひっくり返りそうやし。なんとか、ええところで折り合いをつけられる方法さがさななあ。

しょうこさん、ほんまにありがとうございました!!!しょうこさんのような粋な人になりたいなぁ、と思わせてくれた、素敵すぎるギフトでした。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。