2007-04-21

ホーホーホッホッホー

山鳩が鳴きだした。今、朝5時半くらい。帰ってきてコタツで寝ていて、1時間くらい前に目が覚めて、ベッドでちゃんと寝ようと思って部屋に上がってきて、お、メールでもチェックするか、とPCの電源入れて、結局だらだらネットをしている私ですよ。

全然乗り気じゃなく懇親会というやつにいってきた。おっさんばっかりやからいっても面白くないやろう、と踏んでいたのです。やっぱり、話題が友達と飲みに行く時とはちゃうよな。そらそうだ。でも、あの世代の人たちは、私らの世代の考えをニュータイプとして理解してくれていると分かったのがなんか収穫やった気がする。私は嫌なことは嫌とはっきり言うし、できればそういう嫌なことには関わりたくないと拒絶したり受け入れへんかったりするタイプなんやけど、その「いや」を乗り越えて普通に振舞えるあの人たちはやっぱり大人やなぁ、と。属する組織がでかいほど、個人の顔が不透明になって、組織全体がそういうカラーやと思ってしまいがちやけど、やっぱりそれはちゃうんやな。個人には個人のカラーがある。そういうことを発見するという点では、やっぱり行ってよかったのかなと思った。

さて、もう一寝入りするべ。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。