2006-06-29

i am wasted, but i'm ready. running as fast as i can!!

今日は、暑かった。昼間は外にあんまりでぇへんから暑さ側からへんかったけど、夕方、帰る時にその暑さを肌で感じたね~。もう、暑いというか、なんか外に出た瞬間「何か」がまとわりついてくる感じ。これは、このまま帰っている場合ではない!!と思って、日が暮れるのを待つことにした。暑いのはそんなにかわらへんにしても、せめて西日から逃れようという作戦。そういうわけで、二日連続でヴィレッジに通ってしまった。昨日は、かなり久しぶりにいったんやけど、やっぱり行くと長居をしてしまうわ。昨日は、中島らもの本をこうた。らもがなくなってから追悼で出されたらものエッセイ傑作選とか、らもにゆかりのある人たちからのらもを偲ぶ文章や、らもの生前の対談の様子とか、まぁいわば表表紙から裏表紙までらもスペシャルの本なのです。ランダムに、読みたいところを、気分の向くまま適当に読んでいる。竹中直人に「酒気帯び車椅子」の主人公役をどうやと生前のらもからオファーがあったらしい。これはちょっと見てみたいかも。でも、酒気帯び車椅子は、文章を読んでるだけで目をそむけたくなるようなところがあったから、映像化するとどんなことになってしまうんやろう?!?!車椅子での復習のシーンは、かなりみてみたいけど!!

今、なんか、結構活力にあふれている。多分、というか理由は簡単なんやけど。さっき久しぶりに友達と電話でしゃべったんよな。ここんところしんどいから、できるだけ省エネで自分だけの空間で生活していたけど、やっぱり友達としゃべったりするのは新鮮で、面白い。たとえお互いがしんどくて愚痴っているだけになったとしても、元気が出てくるから不思議なもんや。ほんま、感謝。なんか、電話を切ってから妙にうれしくて、なぜか久しぶりにben kwellerが聴きたくなってCDを引っ張り出してきた。そしたら、なんかしらんけど、Benの歌声が今の自分のハートをガチーーーーーとつかんではなさへん。そんな気がする。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。