2006-06-13

開幕戦

ついに開幕しました。"MOSSIE WARS 2006"というわけで、そう、今年もやっぱりやつらはやってきたのだ。昨日の夜中、何時ごろかも検討がつかへんころ、足の異様なかゆさで目が覚めた。最近疲れてて、油断して、窓を閉めずに、網戸のまま寝てしまったのが運の尽き。どこからともなく部屋の中にやってきたやつらは、寝ている私に猛攻撃を仕掛けてきていたらしい。一度目がさめたら、かゆみが気になってなかなか寝付かれず、ふらふらの頭で、とりあえず窓を閉めて、暗闇の中階段をつたって蚊取り線香をとりにいった。ムヒも忘れずに。蚊取り線香を部屋のど真ん中において、またベッドに戻った。しばらくあのうっとうしいは音がいったりきたりするのが聞こえていたけど、蚊取り線香をおいたという安心感からか、今度はすぐに寝ることができた。これでひとまず、勝負はドロー。

しかし、朝起きてびっくりした。というのも、部屋がかすみがかっていたのだ。窓もドアも締め切って蚊取り線香をたいたから、その煙が室内にこもってえらいことになっていた。視界が悪いほどけむり充満て!!!これはあかん、と思って窓をあわてて開けたはええけど、部屋中、そして自分からも煙のにおいがしていた。若干の敗北感を味わいながらの一日のスタートとなってしまった。まぁ、そういうわけで、今年もにっくき「蚊」との戦いの季節になってしまったのですね。

昨日は、ワールドカップ、日本の初戦やったね。前半まで見てたんやけど、最後まで見てたらさらにふらふらになると思ったから、後半の途中で寝た。てっきり、あのまま勝ったんやと思ったら、逆転されていた。しかも、3点も入れられていた。どうなってこうなって、そうなん?!と思ったけど、まぁ、負けてしまったもんはしゃぁあないでな。次もがんばれ、日本。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。