2008-12-02

12月

気づけば、12月。ドッヒャ~~~、やで、ほんま。これは、絶対にやばいと思うんやけど、いまだに教科書が上なのです。やべーーー!!!!!!2学期、ほんま行事ばっかりやったもんなぁ~。1学期から遅れまくっていたらしいけど、そのまま、ずるずるずるずると……、キテマス。やべーーー。

そして、一難去ってまた一難。というか、一難去らぬうちにまた一難、やしな、日々。はははは!!!!!かというて、ただでさえ分かっていないであろう子どもがほとんどの中駆けるけるような授業をすることもできず。そのような技術があるはずもなく。でも、ほんま、5年生くらいになると算数は好き嫌いとともに、得意不得意がはっきりと出てくるなぁ。ひどい子は掛け算でつまづいてしまっているから、割り算の筆算なんてとんでもなく、ましてや少数なんか、オーマイガーーーー!!!なので、何をしているのかすらようワカランという子もおるのです。個別にゆっくり時間をかけられればええんやけど、授業ではもちろんそんなこともできひん。かというて、教えてあげるから休み時間においでというても、そんな子らがわざわざ休み時間に算数教室にやってくるようなわけもなく。うーむ。

でもまぁ、take it easyにしていくのが一番なんかなぁ。あせっても仕方ないしな。……これってただの開き直りのような。でも、やっぱりひとりでも多くの子に分かってもらいたいからなぁ。う~ん、むずかしい。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。